ソーラーパネルと ポータブル電源

自然災害も増えてきているので万が一の時に使用できればと思い。

旅行中でも、スマホの充電が心配しなくで良い!

ソーラーパネルと ポータブル電源両方購入し、セットで利用する予定。

ソーラーパネル

公園で試していました。ソーラーパネルは地面に広げただけ。

同じブランドのポータブル電源に充電できた。

木の影から、太陽は斜めるところ。

 

ポータブル電源の表示は、34Wくらいの電力が発生して、充電中と確認できる。

曇ってると5W〜10Wくらいの電力が発生して、充電中と確認できる。

ポータブル電源

ワイヤレス充電に惹かれてこちらのタイプを購入。

同じブランドのソーラーパネルから充電できた。

しかし太陽に左右されソーラーパネルの充電が遅いので、結局ACアダプタで充電した。

付属のACアダプタ結構熱くなるので、どれくらい持つが心配。

Type-C出力の確認

次のもの(Type-c USB Tester)を購入して、Type-C出力を確認した。

5V、9V、12Vの出力が可能だ。

ファウェイPAD、ChromeBook の Type-C で高速充電が確認した。

PD出力がないため、直接Macbookの充電できない。AC出力にMacbookの電源アダプターを挿して、充電できた。ちょっと効率悪いかも。

DC2:24V/3Aから、PDへコンバートするものがないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です