Mac mini にプラグアンドプレイのWebカメラ

最近はWeb会議が増えてきているので、主にMacbookを使っていますが、他の端末からWeb会議に接続してモニターすることもあります。 モニターはiPadとMac miniの両方を試みましたが、どちらにも長所と短所があります。

Mac miniは以前購入したウェブカメラに接続されていましたが、画像が汚れていたので外しました。 アマゾンで良いWebカメラを探しました。 この商品は高画素ですが、リーズナブルな価格で購入しました。

このWebカメラをMac miniに接続するだけで、プラグアンドプレイでした。 Zoom 、FaceTimeなどで使用でき、PythonでWebカメラから撮影した画像から顔領域に切り出して保存するプログラムも正常に動作しました。 なかなか汎用性の高いWebカメラでした。 画像が綺麗に見えて嬉しいです。

表面にフィルムが付いているので、剥がさないと表面のフィルムの見た目が古い、画像も曇りで必ず剥がしてから利用してください!しかし簡単にはがれにくく、無理に傷つけてしまう心配がありました。 ゼロハンテープを貼るだけで簡単に外せました。表面がピカピカで気持ちがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です