旧Gorilla ガラガラ山 NV-M15DT 修理

購入した中古車に、旧Gorilla NV-M15DTついてた。

起動時に、「福井県福井市居倉町付近、ガラガラ山」の真っ白画面、が表示され、内蔵されたバッテリーが寿命らしい。

対策を検討すると、幾つもある:

しかしどれも一長一短あるので、決まるまで時間がかかりそうだし、とりあえず旧Gorilla を修復するも考える。

ネットで検索すると、旧Gorilla NV-M15DT修理する記事が見つかった。今日分解して、同じ方法を取ろうとしてた。

2015-01-23 16.37.55

しかし取り外しが難しいそうだから、もう少し関連記事を探しているところ、何とある記事で2011.1/24のCR2032ボタン電池交換は、2011-09-11も再度、「福井県福井市居倉町付近、ガラガラ山」の真っ白画面、が表示されるので、8か月未満になる。ハンダで作業するから、折角修理して、もうちょっと長持ちにしたいよね!

例のAliexpressから、Original Battery Button Cell Holderを購入。(ちなみに総額US $2.65と安い!20 pieces / lot , US $0.14 / piece)。

2015-01-23 21.46.49

到着まで、分解したバラバラのナビーは、ホコリなどつけると復旧できないから、しばらくケースに閉める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です