Android携帯電話Lenovo A789購入した

4月中旬で中国でAndroid携帯電話Lenovo A789購入したが、昨日やっと手元に届いた。

中国本土のAndroid携帯電話が、Google関連の機能が切り捨てられた場合が多い。だからLenovo制、しかも国際仕様(珍しい2G:GSM: 850ある)だから、Google Play あると期待しているけど、裏切られた。さらに手元にある楽天BBのSIM入れて、設定してもネットにつながらない。

こうなったら、冒険するしかない。早速Firmwareの書き換えを試みる。

数時間の情報収集、書き換え作業で、LewaというカスタマイズROMの入れ替えを成功。Google Playが使えるようになった。再度楽天BBのSIM設定して、めでたくネットにつながった。

A28-046-5L9_09

 

カタログでは、主屏分辨率: 800×480像素、スペックチェックツールもそう表示されている。しかし自制AppInventorのアプリを入れると、なぜか483×320しかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です